当ブログは移転しました。詳細はこちらに掲載してありますので、ご参照ください。

2009年08月19日

まだ刑事弁護がカネになるとか思っているのがいるのか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090819-00000131-jij-soci
>>> ビデオ店放火、無罪主張へ=公判は1カ月で結審−大阪地裁
8月19日18時56分配信 時事通信

 大阪市浪速区の個室ビデオ店で昨年10月、16人が死亡した放火事件で、殺人と現住建造物等放火などの罪に問われた無職小川和弘被告(47)側が、裁判で「火は付けていない」と無罪を主張する方針であることが19日、分かった。
 17日までの大阪地裁での公判前整理手続きの結果、9月14日に初公判を開き、計8回の集中審理で10月15日に論告求刑などを行って結審することが決まった。
 小川被告は当初、「生きていくのが嫌になった」と放火を認めたが、その後、殺意を否認。弁護側は公判で「自殺する状況でなかった」と主張し、自白の任意性と信用性を争う方針。
 弁護人によると、小川被告は自白について「たばこの後始末をした記憶がなく、取り調べで『お前の部屋が火元だ』と言われたため」と話している。
 公判では、取り調べで容疑を否認する状況を録画したDVDも上映される予定という。
<<<
 コメ欄。
>>> これは弁護士の入れ知恵とみて間違いないだろうね。
金のためなら何でもするのが悪徳弁護士だ。
日弁連会長に土屋公献という在日がいたことからも素性がうかがえる。
<<<
 警察・検察発表を鵜呑みにしているという点(いつも思うんだけど、警察検察発表が正しいと言い切れる根拠って何処なんだろう)もさることながら、まだ刑事弁護がカネになるとか思っているのがいるとはねえ。


posted by s19171107 at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「弁護士→悪の秘密結社」と自動変換するだけの疑似人工知能スクリプトな御仁がここにもまた一人。

こんな奴にも等しく一票。民主主義などクソ喰らえだ(苦笑)。
Posted by ポール at 2009年08月20日 05:55
コメントありがとうございます。

たしかに「民主主義などクソ喰らえだ」と言いたくなる気持ちはわかりますw でも、これもある種の教育の問題と捉えると、私たちを含めてその責任があるのかも知れません。
Posted by s19171107☆管理人 at 2010年01月24日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。